妊娠しやすい身体を作る

2021年01月20日 11:54
カテゴリ: 妊活

妊娠しやすい身体とは?
どんな身体の事を言うのでしょうか?

妊娠とは新しい命を身体の中で育ててゆく事です。
とても動物的な行動です。

なのでまずは
早寝早起きをしましょう。
バランスの良い食事をしましょう。
適度な運動をしましょう。

寝る直前までスマートフォンを眺めていると神経が興奮した状態となり、寝付きが悪くなってしまいます。せっかくゆっくりお風呂に入って身体を温めたのならスマートフォンの操作は最小限に留め、長時間に渡る検索などは控えましょう。また朝、起きた際には朝日を浴びると体内時計のズレがリセットされると言います。顔を洗うなど、目覚めた感覚をしっかり体に伝えることが大切です。目覚めをスッキリさせることで夜、寝付きも良くなると言われています。睡眠中は体をリカバリーさせる時間だと意識しましょう。

食事に関して何を食べたら良いですか?と聞かれる事がありますが、まずはお砂糖や添加物が多く入ったお菓子等を食べていないか、必要以上に味付けを濃くして塩分の摂取量を多くしてしまっていないか確認してみるなど毎日食べているものを見直す事が大切だとお伝えしています。
現代の食事は高カロリーになりやすく、栄養価が低くなる傾向があると言われています。足してゆく事ばかりに目がゆきがちになりますが引く事も大切です。自分が食べているものを把握し余分なモノを減らすことは今まで摂ってきた栄養素を生かす事にもなります。

適度な運動のスタートはやはりウォーキングです。最低一日8000歩から始めましょう。足の筋肉は大きいので筋力アップができれば産熱力も上がります。自分の熱を生み出す力で体を温める事が出来るようになりましょう。

とてもシンプルな3つですがとても大切で重要な3つです。

規則正しいリズムを作り自分の体の機能を生かせる生活を心がける。
体質の改善は生活を見直すことから始まるのです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)