出産報告頂きました

2021年04月05日 01:43
カテゴリ: 妊活

出産報告は今までも頂いてきたのですが、
今回頂いたメールは今、コロナ禍において
母親学級も受けられなかったり、立ち会い出産も出来なかったり、
不安な状況の中で出産しなければならない妊婦さん達へのエールになればと思い、ご本人にも御了承を頂きまして上げさせて頂きました。

母の愛情は強し。
そう実感しました。
以下その文章です。



お灸の件では、ありがとうございました。
またその後もお気遣いくださりありがとうございます。術後体調不良でお返事できずご連絡が遅くなり申し訳ありません。

25日に、無事帝王切開で3190gの(エコー推定より300gも大きい!)男の子が生まれました。

(今回手術の際に、硬膜外麻酔を行ったのですが、ヘルニアようということで麻酔がうまくできず、麻酔だけでかなり時間がかかっていました。
以前ぎっくり腰で整形外科に通った際はヘルニアではないと診断されていたのですが、伊藤さんが見てくださった際も体の歪みを指摘されており、そういったことが逆子につながったのかも…と思うと、日頃のケアを怠るべきでないなと思いました。)

私は、逆子をなおしたいというよりは、4月生まれにしたいという思いばかりで、24日に最後のエコーでなおってなかったのが分かったときは、正直に言うとがっかりだったのですが、生まれてしまえばただかわいいかわいいで、悩んでいたことがすべてふっ飛びました。

今回の妊娠・出産で、伊藤さんはじめたくさんの方の手をかり応援をいただいてあの子は生まれてきて、またその後もたくさんの方が祝福してくださり、気にかけてケアして下っていることを本当にありがたいなと感じています。
今後、私も気負いすぎないようにし、あの子にはのびのび育ってほしいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

前のページ
まごわやさしい
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)